ニフクラ Information

このページではニフクラのトラブル・メンテナンス情報をお知らせしていきます。
 « VMware Toolsバージョンアップのご案内について 2017年3月のSSL証明書メンテナンス予定について【追記】 » 
記載が不十分でしたので以下の★部分を追記いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

【追記箇所】
  また、今回の切り替えに伴い、対象ゾーンにおいてコンソール接続時に必要であったプラグイン及びアプリケーションのインストールは不要になりました 。★

----------
ニフティクラウドサービス強化に伴うシステム切り替えのため、east-11,12ゾーンのコンソール機能の一部を一時停止とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

■対象機能
ニフティクラウド コンソール機能のうち、ISOイメージのマウント操作
 ※コンソール機能そのものは引き続きご利用いただけます。
  また、今回の切り替えに伴い、対象ゾーンにおいてコンソール接続時に必要であったプラグイン及びアプリケーションのインストールは不要になりました。 ★

■対象ゾーン
 east-11
 east-12

■上記機能の一時停止時期
2017/1/28 18:00(予定)~
提供再開の日時は、決定次第改めてお知らせいたします。

ISOイメージのマウントが必要な場合は、対象のサーバー内部にISOイメージを転送し、ゲストOS内部でマウントを実施してください。
FAQにて各OSごとの対応手順をまとめておりますので、こちらもご確認ください。

投稿者 ニフクラスタッフ 2017年2月15日(水) | 固定リンク
 « VMware Toolsバージョンアップのご案内について 2017年3月のSSL証明書メンテナンス予定について【追記】 »