ニフクラ Information

このページではニフクラのトラブル・メンテナンス情報をお知らせしていきます。
 « 専有サーバーサービス提供終了のお知らせ 【復旧報】コントロールパネル障害のお知らせ [ニフクラ] » 

更新遅延時間につきまして、改善を実施いたしました。以下の通り内容をアップデートしております。
・更新遅延の時間を2分程度に変更

2018年1月29日11時40分 追記
---------------------------------------------------

ニフティクラウドの以下ゾーンにおいて、ファイアウォールルール変更時における更新遅延を確認しております。
ご利用いただいているお客様におかれましては、ファイアウォールルール更新に2分程度時間がかかる場合がある点についてご留意いただきますようお願いいたします。

■確認しているゾーン
 ・east-13ゾーン
 ・east-14ゾーン

■確認している事象
お客様がコントロールパネルおよびAPIよりファイアウォールルールを変更後、該当サーバーのファイアウォールルールが更新されるまでは、通常、数秒~1分程度以内に完了いたしますが、該当環境におきましては操作内容やタイミングによって、更新までに2分程度時間がかかってしまう事象(更新遅延)を確認しております。

  • ※当該事象発生時におきましても、ファイアウォールの動作自体は問題無い(ルール通りフィルタされる)事を確認しております。
  • ※当該事象発生時におきまして、コントロールパネルおよびAPIにて、ファイアウォールステータスが「適用済み」と表示しているにかかわらず、当該サーバーのファイアウォールルール更新が遅延して完了する事象を確認しております。

現在、事象解消に向けて対応を行っておりますが、それまでの間、上記事象をご認識いただきますようお願いいたします。
本事象につきまして、お客様にはご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

投稿者 ニフクラスタッフ 2018年1月29日(月) | 固定リンク
 « 専有サーバーサービス提供終了のお知らせ 【復旧報】コントロールパネル障害のお知らせ [ニフクラ] »