ニフクラ Information

このページではニフクラのトラブル・メンテナンス情報をお知らせしていきます。
 « [完了]west-13ゾーンのコントロールパネル・API停止を伴うメンテナンスのお知らせ【11/6】 コントロールパネル表示機能改善のお知らせ » 

初回掲載日時:2018/08/10(金)19:42
最終更新日時:2018/11/06(火)17:20


平素はニフクラをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本不具合につきまして、本日11月6日 16:00をもちまして復旧いたしました。
現在は通常どおりご利用いただけます。
 
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
今後とも、ニフクラをよろしくお願いいたします。
 
2018年11月6日 17時20分 追記
---------------------------------------------------

現在、ニフクラの west-13 ゾーンにおいて一部不具合が発生しております。
対象機能をご利用する場合は、後述の回避策をご検討いただきますようお願いいたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

■影響サービス
付替IPアドレス

■影響概要
以下の操作をした場合、想定したIPアドレスとは別のIPアドレスが割り当てられる可能性があります。
1)停止しているサーバーに対して付替IPアドレスの「サーバーからはずす」を実施。
2)はずした付替IPアドレスを「サーバーにつける」操作で他のサーバーに割り当てる。

■対象ゾーン
west-13ゾーン

■詳細な原因
ニフクラ管理サーバーの不具合に起因しております。

■回避策
サーバーAの付替IPアドレスをサーバーBに付け替える場合、付替IPアドレスを「サーバーからはずす」時にサーバーAを起動した状態にしてください。
具体的な手順の例としては以下のとおりです。
1)サーバーAを起動状態にする
2)サーバーAの付替IPアドレスに対して「サーバーからはずす」操作をする
3)サーバーBに付替IPアドレスに対して「サーバーにつける」操作をする

投稿者 ニフクラスタッフ 2018年11月 6日(火) | 固定リンク
 « [完了]west-13ゾーンのコントロールパネル・API停止を伴うメンテナンスのお知らせ【11/6】 コントロールパネル表示機能改善のお知らせ »