ニフクラ Information

このページではニフクラのトラブル・メンテナンス情報をお知らせしていきます。
 « [完了]us-east-11ゾーンのコントロールパネル・API停止を伴うメンテナンスのお知らせ【03/05】 ニフクラ スクリプト Node.js旧バージョン廃止のお知らせ » 
2019年3月12日(火)

機能追加・変更・削除ニフクラ 障害通知仕様変更のお知らせ

平素はニフクラをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2019年03月26日より障害通知のシステム改善を実施いたします。
これに伴い、メール内容を一部変更いたしますので、事前にご連絡いたします。

お客様での事前・事後の設定変更は必要ございません。
また、Fromメールアドレスの変更はございません。

【対象サービス】
障害・お知らせ通知について
※障害通知の仕様変更となります。

【変更内容】
・発生報~復旧報までの区切りを撤廃
 ニフクラで障害が発生している可能性を検知した場合、わかりやすくメール本文に
 「発生中」または「復旧済」と記載して通知いたします。
 また、これによりコントロールパネルの通知設定が、「ワーニング/クリティカル」から
 「通知する/通知しない」に変更となります。

・Information掲載基準の変更
 これまでメール通知の遅さを補完するため、一定条件を満たした場合はニフクラInformationに
 障害を掲載しておりましたが、メール通知の速度改善を実施したため、掲載基準を
 「ニフクラが掲載を必要と判断した障害」に変更いたします。
 IDやリソース名が詳細に記載されているメール通知を中心にご確認ください。

【変更日】
2019年03月26日(火)予定
変更後の仕様詳細につきましては、リリース後に仕様ページをご確認ください。

ニフクラは、今後もサービス・機能強化をはかり、皆さまに快適かつ
安心・安全にご利用いただけるクラウドサービスの提供に努めてまいります。

今後とも、ニフクラをどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者 ニフクラスタッフ 2019年3月12日(火) | 固定リンク
 « [完了]us-east-11ゾーンのコントロールパネル・API停止を伴うメンテナンスのお知らせ【03/05】 ニフクラ スクリプト Node.js旧バージョン廃止のお知らせ »